教育体系を再構築する③:新入社員の早期育成の仕組みをつくる(基本行動編)
作成した成熟モデルをもとに新入社員の早期育成の仕組みを設計します。 ゆとり世代が社会人になることを契機に「新入社員三年間義務教育」の風潮が出来上がりました。 日本企業は、いまでもこの考えを踏襲している会社を多く見かけます。...
教育体系を再構築する③:新入社員の早期育成の仕組みをつくる(基本行動編)
教育体系を再構築する②:ワークショップのスタートは新入社員教育からが最適
教育体系を再構築する①:教育体系再構築の進め方
アクションラーニングの成果をケースにまとめ教材として活用する。
実務家教員を養成するためのコンピテンシー開発の取り組みが紹介されました
仲間との研究成果が査読付き論文として『広報研究』に掲載されました。
素晴らしい成果発表会でした
『新しい時代のマネジャーの教科書~適応課題の解決力を鍛える』の教材が完成しました。
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える⑭:厳しい現実に直視する
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える⑬:企業が変われない理由と打開の方向性
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える⑫:3大理論をもとに行動変容する(その3)
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える⑪:3大理論をもとに行動変容する(その2)
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える⑩:3大理論をもとに行動変容する(その1)
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える⑨:発想で負けない
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える⑧:未来を切り拓くために何が必要か
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える⑦:心理的安全性
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える⑥:オフィスで働く価値
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える⑤:ハイブリッドワーク
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える④
ポストコロナ時代を見据えてマネジャーのあり方を考える③